アーチャー伝説 マルチ募集掲示板
マルチへGO!

【アーチャー大冒険】ひっさしぶりにアップデート情報ー!!

なちょすです!

久しぶりに「アーチャーの大冒険」のアップデート情報をチェックしてみたいと思います☆

久しぶりなので間違ってたら笑って許して下さいまし☆

それにしても相変わらず鬼のアップデートがされているようですね、大冒険は。

そして今回も盛りだくさんのようですね、大冒険は。

 

スポンサーリンク

早期ロードプロセスの最適化

たぶんゲーム中のロード時間が短縮されたということだと思います。

ロード時間の短縮もありがたいですが、そもそもの無駄なシステムのカットもご検討お願いしたいところです。

何度も同じ表示が出たり、何度もボタンを押さないといけなかったりとか無駄も多いかと。

是非!

 

デイリーミッションの変更

デイリーミッションが変更になりました。

これまでチャプター指定だったミッションが、どのチャプターでもOKになったのが変更点だと思われます。

これはありがたいですね。

あまりうま味もなくチャプター1・2・3を周回する必要がなくなったのはありがたいです。

 

イベントスキン「アヌビス」追加

レアスキンのアヌビスが期間限定で追加されています。

まぁレアスキンですから能力も据え置きでございます。

 

期間限定でアヌビスが当たるかもしれないゴールデンボックスがショップで販売されています。

何と今ならいつものごとく70%オフです。

常に70%オフならもはやこの値段が定価なのではないかという疑問は捨てて下さい。

そしてスキンコンプ勢の方は速攻で購入してアヌビスをゲットして下さい。

 

ロイヤルバトルパス更新

すいません、ロイヤルバトルパスが何かわかりませんでした。

通常のバトルパスは特に変化はないように見えます。

トッププレイヤーのみが購入可能なロイヤルなバトルパスが存在するのかもしれません!

あざす!

 

日替わりミニショップ追加

メイン画面右側に「日替わり専門店」が追加されています。

ダイヤ・スキン・アイテムがセール価格で購入できます。

確かにお得です。

かなりお得です。

課金がすすみます。

 

ヒーロースキン調整

ヒーロースキンのうち、関羽と黒魔女のバランス調整が実施されました。

関羽はパッシブスキルのダメージが増加しています。

 

黒魔女はアクティブスキルのブラックホールのダメージが増加しました。

 

共に強化されたようです。

どちらも持っていないので強化のほどは実感できませんが。

レアスキン・超レアスキンの強化もおなしゃす!

 

スキンデモプレイの追加

スキン画面の右下に「デモプレイ」ボタンが追加されています。

所持していないスキンでもお試しができるようになりました。

 

デモプレイをすると、中ボスと雑魚敵が無限湧きするステージで思う存分試すことができます。

秒間ダメージ量もでるようです。

それにしてもこの水着美女のスキン、武器はビーチボールのようですが投げる姿がガニ股で面白いのですが。

ただデモプレイをできるのは自分が所持している最高スキンの1つ上のグレードまでのようです。

レアスキンまで持っているなら超レアスキンのデモができ、超レアスキンを持っていればヒーロースキンのデモができます。

お試しあれ!

 

スキンショップの追加

これは前からあったのかわかりませんが、ゲームを起動した最初に、「おススメキャラクター」というスキン購入画面がポップアップで出るようになっています。

このレアスキンは1600円で購入できるようです。

おまけにダイヤやゴールドも付いてくるようです。

デモプレイもできます。

ポップアップを閉じるともう出てきません。

でも一度アプリを終了してまた起動すれば出てきますのでご安心を。

超レアやヒーロースキンも購入できるのでしょうか。

課金がすすみます。

 

スキンデザインの変更

なんとスキンのデザインが変更になっています!

前からでしょうか!?

いや今回からですよね?

超レアやヒーローのスキンは変わっていないようですが、ノーマルからレアまでのスキンのデザインがカッコ良くなっています!

前のデザインに慣れていたせいか、どのスキンかわかりにくくなったような気もしますが、まぁ慣れでしょう。

でも変わったのはこのスキン選択画面のみで、ダンジョンでのスキンの見た目は変わらずです。

なぜ急にスキンのデザインが変わったのでしょう。

運営さんもヒマだったのでしょうか。

そしてなぜ初期スキンはそのままアホ顔のままなのでしょう。

謎は深まるばかりです。

 

以上です!

はい、今回のアップデートはこんな感じでした。

毎月新要素がガンガン追加される大冒険ですが、追加されてもやることはほとんど変わらないというところが残念です。

強い武器、強いスキンを手に入れても、やることは同じダンジョン周回のみです。

違うのはダンジョンの難易度が違うってことぐらいじゃないでしょうか。

同じダンジョン周回でもキャラがガンガン成長していくのを実感できればモチベは高いのですが、成長は微増でしかも周回にやたら時間が掛かってしまいます。

 

そんなマンネリ感もあって、ワタクシの想像ではかなりのユーザーが離脱しアクティブユーザー数は相当減ってきているのではないかと思います。

なのでここらでユーザー獲得のための手立てを打たないとマズイのではないかと、運営でもないのに勝手に心配しております。

 

たぶん、ユーザーが求めているのは「爽快感」ではないかと思います。

1体の敵を倒すために百も千も攻撃を当てないといけないとか、ただのストレスな作業です。

強いスキンを所持していれば爽快感があるのかもしれませんが、少なくともワタクシ的には作業感がハンパないっス。

 

ということで、次のアップデートを期待しております。

新スキルとか追加しませんか?