アーチャー伝説 マルチ募集掲示板
マルチへGO!

【アーチャー伝説】モーションキャンセルという裏技を教えてもらいました!ヤバいっす!超強化されます!

アーチャーなちょすです!

 

アーチャーの皆様!

モーションキャンセル」という必殺技をご存じでしょうか。

きっとご存じでしょうね。

ワタクシは全く知りませんでした。

 

簡単に説明しますと、

攻撃が終わった瞬間に画面をポンっとタッチする

以上です!

仕組みとしましては、どの武器にも攻撃の前後に硬直時間があります。

次の攻撃を出すまでの時間ですね。

その硬直時間ですが、攻撃の前よりも攻撃後の方が硬直が長いのです。

その前後の硬直時間の違いを利用したのが、伝家の宝刀「モーションキャンセル」です。

 

攻撃後に一瞬画面をタッチすることで、動いたことになります。

つまり攻撃前の硬直になるわけです。

そして攻撃を出す。

そしてすぐに画面をタッチ。

動いたことになり攻撃前硬直となり短い硬直で攻撃。

この繰り返しです。

 

攻撃後の長い硬直を無しにして攻撃前の短い硬直のみで攻撃を出し続ける、これがモーションキャンセルの実態です。

 

凄いですね。

マーベラスですね。

この仕組みに気づきこのモーションキャンセルを考えて実行した人が凄いです。

鬼です。

アーチャー伝説の鬼です。

そんな鬼の凄技にあやかって私もモーションキャンセルを練習しまくりました。

 

ただ攻撃後に画面をタッチするだけの簡単操作なのですが、タイミングが難しいです。

タッチが早すぎると攻撃を出す前に動いた判定になって攻撃が出ません。

逆に遅いと普通の攻撃と速度が変わりません。

絶妙なタッチのタイミングを求められます。

攻撃を出すと「シャッ」と音がするので、その音がしたらタッチ、の感じです。

音出しながらプレイした方がモーションキャンセルしやすいです。

慣れれば無音でも問題ないかと思います。

 

武器によってタッチのタイミングが多少違うように思います。

また、マルチショットのスキルを取っているときといないときでもタッチのタイミングが違うように感じます。

 

多少タイミングがズレたとしても、ただ立っているだけの攻撃よりは遙かに攻撃回数は多くなるので、絶対に使った方が良いです。

ただ、慣れるまでは画面タッチすることに意識がいき過ぎて、敵の攻撃を避けることを忘れてしまうので要注意です。

普通なら立ち止まっていれば自動で攻撃が出るので敵の攻撃が飛んでくるのに意識を集中できたのが、タッチが必要になるので忙しくなります。

でも慣れればやることが増えて楽しくなってくる、それがモーションキャンセルです!

 

このモーションキャンセル、攻撃後の硬直時間が長い武器ほど効果があります。

逆に硬直の短い武器には効果がありません。

 

大鎌 > 手裏剣 > 弓 > 短剣

 

の順で効果が出ます。

短剣はほとんど効果無しです。

大鎌と手裏剣はめっちゃ効果出ます。

個人的には手裏剣の効果が絶大です。

駆逐率激増です。

手裏剣万歳です。

 

そんなモーションキャンセルを駆使しつつも、チャプター8は23階で詰まっております。

まだ半分も行っておりません。

まだまだ修行が必要のようです。

 

いつの間にやらレベル50になりました。

レベルはいくつまであるのでしょう。

トップランカーのレベルはいくつぐらいなのでしょう。

 

記念すべきレベル50の能力は霊感でした!

レベルアップ時のHP回復が700から800になりました!

能力名と実際の能力がミスマッチな気がしますが、アーチャー伝説の場合そんなことは日常茶飯事なのでスルーします!

 

 

なんだか詫びジェムが続いております。

数日前に400、そしてまた300貰えました。

サーバー不良でしょうか。

詫びジェムの数が違うのが気になりますが、何にせよ貰えるものは貰っとけ精神であざす!

 

さぁ仕事も勉強も飲み会も外出もモーションもキャンセルしまくってチャプター8の攻略を目指します!!