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【TEPPEN】序盤の成長ネロデッキ考察。ドンドン成長して強くなるのがカッコいいデッキ。

なちょすです。

序盤のネロデッキの考察をしていきます。

「成長」を持つキャラで固めたデッキです。

 

カード効果に<成長>と書いてあるカードが対象になります。

場に出したときはそれほど強くないのですが、他のカードを出していくたびにグローポイントを得て強くなっていくカードです。

強くなり方や成長段階はカードによって様々です。

出したキャラがドンドン強くなっていきワクワクすることができるのが成長デッキです。

 

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序盤の成長ネロデッキ

C5ランク辺りをウロウロしております。

まだまだビギナーレベルですが、非常に楽しんでおります。

よく使うデッキは「リベンジウェスカーデッキ」と「成長ネロデッキ」です。

特に「成長ネロデッキ」をメインで使っているので、現在私が使っているデッキを紹介します。

 

デッキです。

強いのはやはり唯一のMP6キャラの「隻腕のデビルハンターネロ」です。

 

この姿だと攻撃力は1なのでそれほど強くありません。

レベル2になって「魔人ネロ」に変身してからが本領発揮です。

 

「魔人ネロ」になると「空戦」と「連撃」が付きます。

「空戦」は相手のユニットを飛び越えて直接ヒーローにダメージを与えることができます。

ただし相手ユニットが「対空」スキルを持っていると通常攻撃になります。

「連撃」は攻撃時のダメージが2回入ります。

 

※スキル効果がわかりにくいときは、デッキ構成画面の右上にある「能力一覧」をタップすると各能力の説明が出るので、覚えるまではチェックしましょう!

 

魔人ネロは強いです。

ガチで強いです。

本当は3枚デッキに入れることができれば良いのでしょうが、残念ながら1枚しか持っておりません。

その1枚もガチャでゲットしたのではなく、カード生成してゲットしました。

 

カード生成は、デッキ構成画面でそのカードのステータス画面の右下から行うことができます。

素材として「ソウル」を使用しレア度の高いカードほど必要な量も多くなるのでポンポンと生成はできないのですが、初回だけ割引があって半額ぐらいで生成できたので、思い切って生成しました!

 

そしてもう1体のアッタッカーがMP4の「ネロ」です。

こちらはレベル4まで成長できるので、コツコツと成長させていけばかなり強くなります。

 

キャラ成長に必須のアクションカードがこの2枚です。

特に上の「力の解放」ですね。

なにせMP1で使えるのが素晴らしいです。

できればマックスの3枚入れたいです。

 

その他で役に立つのがMP3のこの辺のカードです。

成長すれば他ユニットの能力を上げてくれるので、ネロ強化のために捨てゴマとしてガンガン場に出していきます。

 

あとはMP2~3辺りのステータスを強化してくれるアクションカードもいくつかあれば更に強化できて良い感じです。

 

ヒーローアーツは真ん中の「真の力」を選びます。

AP12で使えてキャラの成長レベルを1上げてくれます。

すぐに溜まるのでガンガン使っていきます。

 

戦い方

まずは育てるべきキャラのカードを出します。

MP6の「デビルハンターネロ」が最初から手札にあれば出し、なければその他のカードを出します。

最初に「デビルハンターネロ」を出すことができ、成長させることができれば、相手が「対空」で対応してこない限り直接ヒーローにダメージが入るので一気に勝負が決まることもあります。

 

成長キャラを出した後はアクションカードやヒーローアーツを積極的に使いながら最初に出したキャラを強化していきます。

この時のバトルは相手も「成長ネロデッキ」だったので、成長バトルでした。

私が上下に成長キャラを設置し、相手が真ん中に成長キャラを設置しての戦いになりました。

 

このバトルでは破壊されることなくキャラを成長・強化させることができました。

こうなれば勝ちパターンです。

そして真ん中にMP5の「エドモンド本田」を出すことができた時点で勝ち確定しました。

 

成長させたキャラを途中で破壊されてしまうと、また一から成長させる必要があるのでかなり不利になります。

これだ!と思ったキャラをとことん強化していくのがポイントです。

 

以上です!

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